ブログ

2016.10.05 / ブログ

最近のお仕事①

清須市でマンツーマン美容室をしております☺鹿島です(^^)v

 

いつの間にやらどっぷり秋ですね~。

IMG_2666

IMG_2669

秋桜やお店の前の田園もまだかまだかと穂が大いに実り、風が吹くと秋のにおいが気持ちよく香ります。

 

そんな中、私はというと…秋の味覚、さんま・栗・きのこ(マツタケは食べれてないですが…)と順調に制覇しております(;^ω^)最高ですね!!!!!

 

 

 

さてさて、またまたブログがご無沙汰になってしまい…(*´з`)。今日はテンコ盛りで近況のお仕事レポートしたいと思います。

 

まずはお一人目のお客様から(^^)

 

お客様は、学校の実習でたびたび黒染めをしなくてはいけません。ご来店時も少し前に黒染めをご自分でやられてた状態でした。一度黒染めで暗い色が入ってしまうと、なかなか明るくするのは難しいのですが、この日のご希望はちょっと明るくしたいとのこと。幸いにも、若干色が抜けて真っ黒な状態ではなかったのですが、まだまだ暗いのが残っている状況でした。全体にはあまり強いお薬は使いたくはなかったので、髪の一部を部分的に明るくするセクションカラーをして、全体の明るさを感じられるようにしました(写真でわかりずらくてゴメンナサイ)そんなに激しくは入れてないので、ナチュラルな感じにプラスアルファ―でチャレンジしやすい感じだと思います。

IMG_2578

この日は激しい雨の中ご来店いただき本当にありがとうございました。ちょっとの間、実習がないとのことでしたのでまた楽しみにしたおります(^^♪

 

 

 

お二人目の方のご紹介です(^^)

 

お客様は、ホントにショートがお似合いでいつも髪などに気を使われてる素敵なお客様です。

この日も前回のカットから1か月半から2か月ほど経ってました。ちょっと伸ばしてボブにしていこうかな~という計画もありましたので、サイドの長さと後ろのウェイトは残していきました。ただやはり、トップから前髪にかけては、ふんわり感がほしいのでレイヤーを入れて動きを出しています。

また2か月ほどすると2㎝は伸びてくれて、また違ったスタイル提案ができそうで楽しみです(^^♪

 

IMG_2580

 

髪の色も徐々に明るくしていく予定で今後がまた楽しみです。いつもご来店くださり本当にありがとうございます。

 

 

もうお二人ご紹介したいのですが、ちょっと一旦区切って、次のオーナーブログで投稿していきます(^^♪

 

 

PAGE TOP